FC2ブログ

常磐大学にて

みなさんこんばんは。

今日は10月25日開催のアウェイパブリックビューイングの準備で
常磐大学へ行ってきました。
クラブとしては今年最後のパブリックビューイング…
なんとしても勝ちたいですね。

会場となる常磐大学は学園祭準備の真っただ中。
当日は学園祭も楽しんでみてください!

当日の会場はこんな感じ…
20091023151856.jpg
画面の見やすさは抜群です!!
さらに観覧席はこんな感じ…
20091023151919.jpg
扇形の階段室になっており、どこからでもご覧いただけます。
そしてカーテンを閉めるとまるで映画館のように真っ暗になります。
今までとは違った雰囲気の『ミニシアター』をお楽しみください。
ホントに必見です!!
スポンサーサイト
  1. 2009/10/23(金) 21:09:53|
  2. 未分類

握手

勝利の瞬間から、スタジアムのあちらこちらで、見れるもの。


選手とスタッフで、


サポーターとボランティアさんとで、


運営スタッフとお客さんとで、etc・・・


いろんな垣根を越えて、喜びを共有する。時には見知らぬ人同士でも。


そんな握手の瞬間が自分はとても好きです。




これまで経験してきた握手の中で最も記憶に残っているのは、2年前の夏の札幌戦。


約1年ぶりにホーム笠松で勝利したその日は、握手をしながら


「勝つってこんなに気持ちがいいんだ」と実感していました。




選手ばかりでなく、サポーターも観客のみなさんも、


その苦しい時を共有しているからこそ、


共にそれを乗り越えて掴んだ勝利は格別の味がします。


喜びを分かち合えるその瞬間が、今また、近づいてきています。





それではまたスタジアムで。格別の握手ができることを期待して。



営業部 キムラ
  1. 2009/10/20(火) 01:46:38|
  2. 未分類

2004年4月4日にびっくりしたこと

皆さん、お元気ですか。

僕らフロントは、

11月8日のケーズデンキスタジアム水戸での初試合

の準備で、てんてこ舞いの毎日です。

ブログ読者の皆さんは、

ぜったい来て

ください。

万が一、来られない方も、ご家族、親戚、友人知人、職場の先輩同僚後輩などに
どんどん薦めてください。なにしろ、

イベントやプレゼントが、半端なく、てんこ盛りです。

それよりなにより、

クラブの歴史に残る、記念の試合です。

どうか多くの皆さまで

祝いかつ楽しんでください。

ホーム側のお席は、メインスタンド、バックスタンド、芝生席とも、
まだチケットに余裕がございます。

お近くのコンビニや、クラブのホームページから、どうぞお求めください。

※10月15日の茨城新聞に、「水戸市の小学校区ごとに、無料招待に踏み切る」
と掲載されましたが、11月8日試合について、その予定はございません。


さて、2004年4月4日のことです。
雨に煙る、肌寒い日曜日でした。

当時、Jリーグの企画部長だった僕は、こんなセミナーの取材というか勉強のために、
水戸を訪れました。
DSC00028.jpg

アルビレックスの若杉さんが、クラブの苦難と成功について、感動的に話してくださったのが、
印象的でした。
DSC00031.jpg

若い頃から方向音痴な僕には、JR水戸駅から会場の常磐大学に至る経路が

千波湖畔から偕楽園を抜ける魅力的な散歩道


に思えて、冷たい雨の中、行きも帰りも一人で歩き通しました。

「それにしても、誰も歩いていない町だなあ」と思ったのを、今でも覚えています。

まあ寒いし、迷うし、腹は減るしで、散々な道行きでしが、

おかげさまでこんな景色に出会うことができました。

DSC00042.jpg

DSC00033.jpg

DSC00038.jpg

あれから5年。水戸で暮らし始めてはや10ヶ月。今ならぜったい車を使うけど、

その場合、黒鳥のひなには、ぜったいに気づかないよね。

ということで、

人生には、寄り道、まわり道が必要だ

と強引に結論づけて、今日のブログはおしまいです。

ところで皆さん、はじめて黒鳥を見た時って、びっくりしませんでした?

(藤)




  1. 2009/10/17(土) 19:44:02|
  2. 未分類

☆ホーリーホックカップ 2009☆

去る、10月10日土曜日、
青空の下(時折雲ゆきが怪しいときもありましたが・・・)、
ホーリーピッチで、「2009ホーリーホックカップ」を開催しました。

091010_103619.jpg


ホーリーホックカップは、水戸ホーリーホックが主催する小学生向けの大会です。
毎回、対象学年を変えて、3年前から年間2・3回開催しています。
今回は小学5年生を対象に、全8チームの参加をいただきました。

ホーリーホックジュニアも参加!
091010_103804.jpg

横山監督、茅根コーチが選手に熱い眼差しを送っています。
091010_103849.jpg




参加した選手の皆さん、
いつもはホーリーホックの選手が練習するホーリーピッチで試合をしてみてどうでしたか?

未来のサッカー選手の頑張りに、スタッフ一同感激しました。

閉会式では、チームの表彰だけでなく、各チームから1人ずつMVPも選出。
MVPの選手には、なんと、ホーリーホックユニフォームのプレゼントがありました。
サプライズなプレゼントに、皆さんから歓声が上がりました。

選手の皆さん、監督・コーチ、そして応援に来てくださった保護者の皆さん、
本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

またホーリーホックカップ、そしてホーリーホックの試合会場で、
お会いできることを楽しみにしています。



  1. 2009/10/15(木) 13:24:30|
  2. 未分類

学校訪問

10月5日(月)、筑西市立川島小学校の職業学習会にお招きいただき、クラブから森ユース監督と市川スクールコーチがおうかがいしました。

子供たちから「サッカー選手になるためには、どんなことをすればいいですか?」の問いかけに、「みんなは今がとっても大事な時期。4年生ぐらいからはいろんなことをたくさん吸収できる時だから何事にも一生懸命取り組んでください。」と話し、子供たちも真剣に聞いてくれました。
川島1

また、実技では市川コーチが座りながらリフティングを披露し、子供たちからは歓声が上がっていました。
川島2

学習会は3交代で行われ、どのクラスの生徒も真剣に話を聞いて、熱心にメモをとっていました。
川島4

そして学習会後には、川島小学校から給食をご用意いただきコーチ陣も大喜び!
なつかしの味に笑顔がこぼれました。
川島5

川島小学校の皆様、このたびはお招きいただきありがとうございました。
筑西エリアからお声をかけていただき、大変うれしく思います。
ぜひまた、おうかがいさせてください!!
  1. 2009/10/06(火) 21:40:54|
  2. 未分類

10.3徳島戦グッズ情報!

みなさんこんばんは。
明日は徳島戦、お天気があまり良くないようですが。。。
連敗脱出に向けて引き続き熱い応援お願いします!


恒例になりつつありますホームゲーム前日のグッズ情報をお知らせします。


昨年大好評だった『オリジナルユニフォームストラップ』
明日販売します。(50個限定)


オリジナルユニフォームストラップとは

・ご自身の好きな「番号」「名前」を入れることが出来る
・キックオフ前の12:55までご注文いただくと試合終了後にお引渡し出来る
・職人さんの都合で笠松でしか販売することが出来ない

そんな素敵な逸品です。

ストラップ



フィールドプレーヤー(ホーム)とゴールキーパー(アウェイ)の2種類があります。

受注してから職人さんが作製する都合、キックオフ前12:55までにご注文いただけた分に関しては
試合終了後にお渡しすることが可能です。
また時間の都合上、作製可能数が50個となりますのでご了承ください。
価格は1,400円です。

ご自身のお名前はもちろん、好きな選手、恋人、家族の名前などを入れて
世界で一つしかないオリジナルストラップを作ってください。


また、明日はサポーターズクラブデーです。
サポーターズクラブに入会されている方は、ご会計時に会員証をご提示していただきますと
10%OFFさせていただきます。(一部商品除く)

是非この機会に欲しかったアイテムをGETしてください。

では、明日笠松でお会いしましょう。

≪aizawa≫






  1. 2009/10/02(金) 22:34:40|
  2. お知らせ